となりの八朔の実は青い

となりの芝生が青くなくとも、そこに生る八朔の実というものは青く見えるはずさ。自分でも何言ってるかはわかんねえっす。

ラジオ告知 第3回マスP&先生居酒屋ラジオ

おはこんばんにちは。八朔です。 最近冷房の利きが悪いんですよね。というか、部屋の熱のこもり具合がマージでおかしいです。除湿とかしてもぜんぜんだめだし なんなんやろなあ 今回はタイトル通り、第3回ラジオの告知!! その名も、『マスP居酒屋ラジオ』…

エデン条約編が読めない男

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 全時間対応、戦士が胃潰瘍、橘 八朔です。 あまり言えていませんが、橘と八朔の間のスペースは半角です。最近ははっさくという名義で活動しているので言う場もないのですが…… さておき、皆さんはブルーアーカ…

ホニャららMAGIC(ららマジ) ノベライズプロジェクト達成記念展に行ってきました

皆様ごきげんよう。随分とこのブログを放置していた、橘 八朔です。 暑くなってきましたね〜僕は汗っかきということもあり、少し歩くだけで50Lは汗をかきます。そのため、水分補給はこまめに7000L摂取するようにしています。 唐突ですが、皆さんにはサービス…

ラジオ告知 第2回マスP居酒屋ラジオ!!

おはこんばんにちは。八朔です。 最近あったかくなってきたね。暖房に殺されるかと思ったので換気しました。 今回はタイトル通り、第二回ラジオの告知!! その名も、『マスP居酒屋ラジオ』!!! アイマスPの集まる居酒屋のマスター、橘 八朔がお酒を飲みな…

ラジオ告知「マスP居酒屋ラジオ」

おはこんばんにちは。八朔です。 ひさびさにはてなダイアリー使おう思ったらCookie設定などであれそれしてしまい大困惑。なんやねんコイツ。 今回はタイトル通り、ラジオの告知です!! その名も、『マスP居酒屋ラジオ』!!! アイマスPの集まる居酒屋のマ…

突破せよ!難関オーディションを完走した感想~シェフの次回予告を添えて~

2018/12/13から開催していた『突破せよっ♪難関オーディション』。 来る12月は21日金曜日と年明けてしばらくしてからの二回、私はこのイベントに参加してきた。 感想としてはめっっっっちゃ楽しかった。 想像の740倍は楽しかった。中身のネタバレは厳禁なの…

非実在的存在の存在確認性

皆の者、『ラジオ』は聞いたことがあるか? ラジオカセットというものは身を潜め、現代ではその役目をスマートフォンが負うようになった。チャンネル合わせの手間が省け、様々な番組が手軽に配信され、さらには個人単位でまでラジオ配信ができるようになった…

CINDERELLA GIRLS 6thLIVE Day1を"越えて"、"次なる未開の地"へ。

橘 八朔さんにとってライブとは?「そうですね、いろんな曲を聴ける場、盛り上がれる場、というのはあるんですけど、僕にとってのライブは、『知らなかった魅力に気付ける場』なんですよね。初めて参加した4thSSA Day2では、そもそも、『シンデレラガールズ…

信号無視

信号無視について、お話しします 信号無視というのはね、例えば、赤信号なのに進行したり、横の信号が赤になってすぐ発進する、見切り発進の事を言うんだ。 信号無視をすると、自分が下の世界に行くだけじゃなく、最悪、他の人も下の世界に連れて行ってしま…

コイケヤ プライドチップスを食べる。

ポテチが食いたい。私、橘 八朔はバイト帰りに飲み物を買いにスーパーマーケットに立ち寄っていた。そこでコーラを手に取った私は、こう思ったのである。ポテチ食いたい。できればフレークタイプではなく、ポテトを切ってそのまま揚げた方。抑えきれぬ欲求の…

隣の八朔の実は青い

作品タイトルが話タイトルになるのって、最終回によくあるよね。 まあ最終回じゃないんですけど。 4月も尻すぼみな感じで去っていくこの頃。やっとのこさ新生活にも慣れてきて、原付で片道40分くらいの道をただひたすら走り続ける朝と夜、windows10の誤変換…

All Idol's 2D OR NOT 2D But it's all IDOL.

2Dであり2Dではない。しかし、それはすべてアイドルである。 私は、4年間をラブライブに捧げ、アイドルマスターにやっと一年半を捧げた。時の流れとは早いもので、私のことなど目もくれず、ただ意のままに過ぎてゆく。それでも、過ぎた時は絶対であり、不変…

橘 八朔が語る!難波笑美の魅力

今日、実にくだらないものを読んだ。あえて名前は出さないが、シンデレラガールズのあるキャラが不人気であるということを根拠も示さずうんたらかんたらと述べたくだらん文字の羅列である。あんなん読むくらいだったらジュラシックパークを構成するコメント…

手間は手間だけど手間だから手間なんだよな

諸君、私はトーストが好きだ。うんたらかんたら、略奪が好きだなんだと演説する気はないが、何は無くとも私はトーストが好きである。アツアツのトーストにバターなりマーガリンなりを塗って、それがとろけた頃合に食べるのがたまらなく美味い。こだわりがあ…

やりました

卒検に受かりました。まだ免許を手にした訳ではないので油断はできませんが、とにもかくにも1つの山を越えました。丁寧すぎと言われました。いいことだ。もう少し大胆な行動をしろという訳ではないことは承知ですが、今後しっかりと安全運転かつスムースド…

商品レビューっていいよね。

ふと思ったんですけど(こいついつもふと思ってんな)商品レビューっていいよね。自分の好きなものやおすすめのものを自分の言葉で伝える。大変素敵なことだと思います。実演販売の人は売れない商品を紹介するのが仕事ですが、レビュワーなら仕事じゃないので…

胡蝶之夢

なぜ生きているのかを考えるにあたって、生と死を考える必要がある。そんでもって、生と死を考えるにあたって、とても重要なものが胡蝶の夢というもの。まあ端折って言えば「一匹の蝶が夢を見ました。人として一生を全うする夢です。人としての死を迎えると…

はじめます

どうやら今、宇宙勢で空前のブログブームのようである。ブームに乗っかってはいつの間にか抜けていくブームのサーファーである私、T-H3K.とかカッコつけた名前を発案した橘 八朔にとってブログを始めるのにこれほど適した時はないだろう。と、思ってブログを…