となりの八朔の実は青い

となりの芝生が青くなくとも、そこに生る八朔の実というものは青く見えるはずさ。自分でも何言ってるかはわかんねえっす。

信号無視

信号無視について、お話しします 信号無視というのはね、例えば、赤信号なのに進行したり、横の信号が赤になってすぐ発進する、見切り発進の事を言うんだ。 信号無視をすると、自分が下の世界に行くだけじゃなく、最悪、他の人も下の世界に連れて行ってしま…

コイケヤ プライドチップスを食べる。

ポテチが食いたい。私、橘 八朔はバイト帰りに飲み物を買いにスーパーマーケットに立ち寄っていた。そこでコーラを手に取った私は、こう思ったのである。ポテチ食いたい。できればフレークタイプではなく、ポテトを切ってそのまま揚げた方。抑えきれぬ欲求の…

隣の八朔の実は青い

作品タイトルが話タイトルになるのって、最終回によくあるよね。 まあ最終回じゃないんですけど。 4月も尻すぼみな感じで去っていくこの頃。やっとのこさ新生活にも慣れてきて、原付で片道40分くらいの道をただひたすら走り続ける朝と夜、windows10の誤変換…

All Idol's 2D OR NOT 2D But it's all IDOL.

2Dであり2Dではない。しかし、それはすべてアイドルである。 私は、4年間をラブライブに捧げ、アイドルマスターにやっと一年半を捧げた。時の流れとは早いもので、私のことなど目もくれず、ただ意のままに過ぎてゆく。それでも、過ぎた時は絶対であり、不変…

橘 八朔が語る!難波笑美の魅力

今日、実にくだらないものを読んだ。あえて名前は出さないが、シンデレラガールズのあるキャラが不人気であるということを根拠も示さずうんたらかんたらと述べたくだらん文字の羅列である。あんなん読むくらいだったらジュラシックパークを構成するコメント…

手間は手間だけど手間だから手間なんだよな

諸君、私はトーストが好きだ。うんたらかんたら、略奪が好きだなんだと演説する気はないが、何は無くとも私はトーストが好きである。アツアツのトーストにバターなりマーガリンなりを塗って、それがとろけた頃合に食べるのがたまらなく美味い。こだわりがあ…

やりました

卒検に受かりました。まだ免許を手にした訳ではないので油断はできませんが、とにもかくにも1つの山を越えました。丁寧すぎと言われました。いいことだ。もう少し大胆な行動をしろという訳ではないことは承知ですが、今後しっかりと安全運転かつスムースド…

商品レビューっていいよね。

ふと思ったんですけど(こいついつもふと思ってんな)商品レビューっていいよね。自分の好きなものやおすすめのものを自分の言葉で伝える。大変素敵なことだと思います。実演販売の人は売れない商品を紹介するのが仕事ですが、レビュワーなら仕事じゃないので…

胡蝶之夢

なぜ生きているのかを考えるにあたって、生と死を考える必要がある。そんでもって、生と死を考えるにあたって、とても重要なものが胡蝶の夢というもの。まあ端折って言えば「一匹の蝶が夢を見ました。人として一生を全うする夢です。人としての死を迎えると…

はじめます

どうやら今、宇宙勢で空前のブログブームのようである。ブームに乗っかってはいつの間にか抜けていくブームのサーファーである私、T-H3K.とかカッコつけた名前を発案した橘 八朔にとってブログを始めるのにこれほど適した時はないだろう。と、思ってブログを…