となりの八朔の実は青い

となりの芝生が青くなくとも、そこに生る八朔の実というものは青く見えるはずさ。自分でも何言ってるかはわかんねえっす。

橘 八朔が語る!難波笑美の魅力

今日、実にくだらないものを読んだ。


あえて名前は出さないが、シンデレラガールズのあるキャラが不人気であるということを根拠も示さずうんたらかんたらと述べたくだらん文字の羅列である。

あんなん読むくらいだったらジュラシックパークを構成するコメントなしソースコード読んでた方がマシだと思うぜって思うくらいにはくだらなかったです。


何がくだらんって、わざわざ不人気というものについてのんべんだらりとぐだぐだ言いつけていることだ。




マイナスイメージを語る際、人間は言葉が悪くなったり、適切なところで適切な語彙を充てられなくなりがちである。まあ誰もがそうであるとは言わんし批評家さんはそんなことないだろって感じだけど、トーシロがやれば大体そんなもんでしょ。

嫌いってものを語るときは何が嫌いで、どこをどうしてほしいとか、明確な形が無ければいけないと、まあ思うわけでございますよ。









というわけでだ。

前置きこそ長くなったが、不人気とか嫌いとか、マイナスなことを語るんじゃなくてさ、好き好き愛してるとか、プラスなことを語ろうぜと。プラスって驚くほど雑多な文でも伝わったりするとんでもない魔法なので、変な言葉になってたりしてもああそんくらい好きなんやなってなると思うんです。嫌いを語ってる奴の誤字って大体揚げ足取りに使われるじゃん?誤字を見てああそんだけ嫌いなんだな、って思わされることってあんましないと思うのよ。






そんなこんな。

っつーことで、おい、難波笑美の魅力語らねえか(シェフ大泉)

と、その前にひとつ。前置き長くて本当にすいません。だらだら書いてたらこんなになってしまった。俺もこの点ではそれがしと同類なんだろうな……












やめとけやめとけ!

Paながらとってもキュートなアイドルだけどやっぱり最大の魅力は元気だから属性は結局Paに行き着くザ・パッショネイトアイドル……

難波笑美[読み:なんば えみ(NAMBA EMI)]、17歳、独身(であってくれ)

2016年基準で考えると生まれ年は1999年、月日は5月1日生まれ。血液型はO型身長は158cm体重45kg、3サイズは82-56-80となかなかのスタイル……事務所にオーディション合格により入社、利き手は右。

実家は大阪にあり現在は寮生であると思われる……元気印で仕事もパッションにこなし、落ち込んでもPである私と共にすぐ立ち直りつい最近はサマカニで初歌唱を果たした。

常にお笑いを心に生き、自慢のハリセンは手作りするほどのこだわり……

なんかツッコミっぽい気品を漂わせていると思われがちで色んなPからツッコミ役に回されがちだが、ちゃんとボケだってできるホンモノのお笑い好きを超えたお笑いアイドルなんだぜ

悪いやつじゃないし、これといった非の打ち所のない最高にかわいい俺の担当アイドルの女の子さ。




難波笑美ちゃんはデレステにもR、SRで登場。実は俺が担当を志したのもシンデレラキャラバンでR難波笑美ちゃんに出会ったことがきっかけでした。


もともとはいわゆる声の付いていなかったアイドルで、ボイスはアニメでサプライズ的に付きました。僕はその頃まだPではなかった新米なのでこの辺りは詳しく語れないのですが、当時の難波笑美Pの方々はスポンジボブハッピーセットのCMの子供たちのように「シャベッタアアァァァァィァァァァ!!!!!!!!!!!!」とか叫んでたのだろう、と思います。いいなあ。

同じくバラエティアイドルである上田鈴帆ちゃんとよくペアで描かれるどころかアニメでもなんかお笑いコンビ組んでました。ダジャレが頭に入ってこーへんわ!のセリフはリアタイで聴きました。まだ担当ではなかった頃でしたが、その頃の自分が気を利かせて録画していたものを見返しまくって、ァァ^〜〜〜〜〜〜とかやるのが誰もいない休日の日課になっています。



モバマスソーシャルゲームシンデレラガールズでも、多くのSRが登場しています。他のアイドルの皆さんと比べて基本的に相場は安めで、それのおかげで未だお課金をしていない俺でも多くの難波ちゃんカードを沢山ゲットできました。ありがたや。しかし、イベント報酬だった花盛り☆乙女 難波笑美は最後に確認したので確かスタドリ180くらい。いやーキツいっす。もっとも、ジュエルという最強装備が与えられたので、ちまちまスタドリ集めていずれは……といった次第でございまし。この花盛り乙女難波ちゃん、実は結構すごいスタイル82-50-80の82がよくわかるイラストになっておりまして、あーダメダメいかがわしいです!と目を覆った指の隙間からチラチラ見ちゃうようなカードになっております。ギャラリーのアプデでお試しで聴けるようになったボイスも聴いたけどお前なんやねん可愛さで人を殺す気かと思わされるくらいおおおおとなるボイスだったので、聴いてください。ぜひぜひ。ひぜひぜ。

あとつい最近復活した「スペシャルムービー」というところから、シンデレラガールズ5周年記念ムービーも見てください。開幕難波笑美ちゃんです。嬉しかった。死ぬかと思いました。卯月ちゃんの真似をする難波ちゃんがかわいい。BBでほしいです。



そんなボイスですが、CVは伊達朱里紗さんが務めております。これで新人声優?うせやろ?

伊達朱里紗さんはマジモンの関西出身の方で、他にも麻雀アニメ咲で関西弁を話すキャラの役をやっていたはずです(キャラ名とか覚えてなくてあやふやですすみません……)。シンデレラガールズ運営のボイス選出力には脱帽するばかり。きっと俺のエセ関西弁を聴いたら憤慨されてしまうことでしょう。気をつけなきゃ……

デレステでも伊達さんはかなりのガチプレイヤーとして知られ、先ほどもご紹介した難波笑美ちゃんの初歌唱楽曲『サマカニ!!』でPRP1000超えを達成したツワモノなのです。正直スゲエって思いました。すっげ。



そんなデレステでは、先ほど申した通りR、SR各1枚ずつ難波ちゃんは出演をしております。

SRはなんとライフ回復。効果時間、確率継続時間も中々平均より上向きと言ってもいい性能で、総アピール値こそ低めながらそれを補って余りある回復力を見せてくれます。覚醒後は空を飛びます。PaPも中々鬼畜なようで、ワイヤーで空を飛んでる難波ちゃんを揺らしたりしてるらしい。なんと仲睦まじい。うらやましい。

実装自体は早かったものの、SRの追加以来SSRはまだしも限定SR、恒常SR、イベントSR、まあ話は聞かないですけど新Rとか、そういったものが全く追加されていないという状況にあります。SR追加からもうはや380日を踏んでおり、そろそろ何かの形で追加してくれないものかと思っています。


そんな中での夏のイベント「LIVE GROOVE」で、難波笑美ちゃんは念願の初歌唱を果たしました。川島さんのイベント予告にあった「バラエティに富んだ」という一文に心ドキドキワクワクしていたらマジできた、イベント開始日はオープンキャンパスに行っていてイベ開始がちょうどオープンキャンパス終了時間だったので、あせあせとダッシュで帰り支度をしながらOPコミュを開いて感涙でした。ありがとうスターライトステージ。

譜面はMAS+が凄まじかったということもあり、記憶に残っているPの方々も多いと思います。思えば、あの頃辺りからMAS+で絶対Pシメるマンが始まってきたような気がしなくもないような。(夢色あたりは除くとして)




長々と語りましたが、これが最後。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 

     5th LIVE TOUR 〜Serendipity Parade〜

宮城公演にて、念願の難波笑美ちゃん初ステージが決定いたしました。川島さん役である東山奈央さんも共に出演するため、他のメンバーも交えたスペシャァルなサマカニを聴けるのではないかと今からワクワクでドキがムネムネでございます。なんで大阪じゃないんや!とも思いましたが、なんでなんだろう。それでも、出演ってだけで本当に嬉しくて、願いを込めてシリアルを応募しました。結果はダメージを与えたくも受けたくもないので伏せますが、とにもかくにも難波笑美ちゃんが出演するのは宮城公演!難波ちゃんPの方も、難波ちゃんPじゃない方も、ぜひ一般販売で宮城公演を狙ってみてください!!!!!!








ここまでお読みくださりありがとうございました。相変わらずひたすら書き始めると長くなってしまう点は大変良くないところではありますが、その分多くの難波笑美ちゃんの魅力を伝えられていればと思いながら〆させていただきたいと思います。

動機こそ不純ではありましたが、この記事を読み、1人でも難波ちゃんに興味を持ってくださる方、難波ちゃんのハリセンの餌食になりたい方が増えれば!と思います。



最近新たに担当を開始した水本ゆかりちゃんについても、このような紹介記事を書ければな、と思います。



それでは、こんな長々とした記事にお付き合いいただきありがとうございました!ぜひ、難波笑美ちゃんをスカウトして、ここで語りきれなかった多くの魅力を、自らの手で探していっていただければ幸いでございます!

デレマスの輝く明日を祈って、またこんど!