となりの八朔の実は青い

となりの芝生が青くなくとも、そこに生る八朔の実というものは青く見えるはずさ。自分でも何言ってるかはわかんねえっす。

信号無視

 信号無視について、お話しします

 

信号無視というのはね、例えば、赤信号なのに進行したり、横の信号が赤になってすぐ発進する、見切り発進の事を言うんだ。

 

信号無視をすると、自分が下の世界に行くだけじゃなく、最悪、他の人も下の世界に連れて行ってしまうんだって。怖いねえ。

 

今、信号無視をしていない良い子は、しないようにしようね!そして、信号無視をしている悪い子は、これからちゃんと信号を守って、安全運転をして、みんなのために、生きようね!

 

実際、信号無視や見切り発車で進める距離なんてたかだか数歩レベルでしょ?そのくせ見切り発進しても信号変わらなくて結局止まるんでしょ?無駄じゃん?なんでそないなことするん?信号無視も見切り発進も初速度にそんな変わりないでしょ?私には理解に苦しむね(ペチペチ)。