となりの八朔の実は青い

となりの芝生が青くなくとも、そこに生る八朔の実というものは青く見えるはずさ。自分でも何言ってるかはわかんねえっす。

ラジオ告知 第3回マスP&先生居酒屋ラジオ

おはこんばんにちは。八朔です。

 

最近冷房の利きが悪いんですよね。というか、部屋の熱のこもり具合がマージでおかしいです。除湿とかしてもぜんぜんだめだし なんなんやろなあ

 

 

今回はタイトル通り、第3回ラジオの告知!!

 

 

その名も、『マスP居酒屋ラジオ』!!!

 

 

アイマスPの集まる居酒屋のマスター、橘 八朔がお酒を飲みながらお送りする土曜夜のラジオ!

……のはずだったのですが、いろいろあって今回は日曜開催です。

次の日もあるので、早い時間にやりますよ。

 

また、アイマスPの集まる居酒屋ですが、最近マスターはブルアカにお熱らしいです。今回はブルアカ生放送の日とドン被りなので、そっちの話がメインかもしれません。

 

つまり、今回は『マスP&先生居酒屋ラジオ』になると思います。

なります。よろしく。

 

 

 

 

 

今回のテーマメールは「最近あったアツすぎること」です!!!

気温もアツいんですけど、それを吹き飛ばすくらい最近あったアツい出来事を送ってください。生メールでも送って大丈夫!

なければ好きなファミリーマートの商品を語ってください。

 

 

ほいじゃ早速、配信概要です!!

 

タイトル:『マスP&先生居酒屋ラジオ』

配信日:7/23(日) 20:45~21:45(ブルアカ生配信の遅延などにより変更の可能性有)

パーソナリティ:橘 八朔 

配信フォーム:ニコニコ生放送 八朔のへや-ニコニコミュニティ

 

 

生放送なので、生メールを募集します!!!

放送を聞いての感想や、質問、テーマメールなどどしどしお送りください!!

メールアドレス:hassaku568☆gmail.com(☆を@にしてお送りください)

 

 

 

そして、コーナーの紹介です!

ふつおた

ふつうのおたより。生メールも可能です!!

 

・テーマメール

放送前にお伝えするテーマについてのメール。生でもどうぞ!

 

・俺達の虹色少女レター

アイマスのアイドルについて、いろんな思いを語ってもらうコーナーです。担当アピールや担当への想いの吐露、宣伝などご自由に!!

今回はブルアカの話もOKなので、ブルーアーカイブ内の生徒でもOKです!

 

・酒とアイドルとおつまみと。(酒と生徒とおつまみと。)

居酒屋でアイドルとお酒をたしなみたい……そんな時に飲むお酒や、おつまみについて妄想してもらうコーナーです。

今回はブルアカの話もOKなので、ブルーアーカイブ内の生徒でもOKです!

 

 

先ほどのメールアドレスに、それぞれ件名にコーナー名を記入してお送りください!!

みなさんからのメール、お待ちしています!!

 

さらに、メールはめんどいなあという人にはこちらのおたよりフォーム、ございます!

 

docs.google.com

 

 

 

メールアドレスも僕にバレない安心仕様(いかんせんGMailとかだとメアドバレしちゃうから怖いと思う人もいますよね)、こちらからもぜひお送りください!

 

 

 

 

これまた唐突な告知ですが、みんなでお酒を楽しみましょう!コメントも拾います!!!

 じゃんじゃんメール送ってきてね!!

 

 

ほいでは!!